2008年03月09日

弥生賞と中京記念の予想

お久し振りです。

先週、先々週とフットサルの大会やら練習試合やらで疲れきって競馬どころじゃない週末を過ごしてまして、今週がやっと土日オフ。何ヶ月振りだろうか…
そんな訳で有意義な競馬ライフを過ごしてます。


<弥生賞>
★先行、差し有利
★上がり最速馬の連帯率8割
★ユタカの連帯8割、1人気の複勝率7割

◎13ブラックシェル
○ 3マイネルチャールズ
△ 2タケミカヅチ
△ 6スズジュピター
× 7フサイチアソート
×11ホッカイカンティ


・ブラックシェル
1人気のユタカ騎乗で。もしここで勝ち負けするようなら皐月は消しの方向。

・マイネルチャールズ
今の中山は馬場が悪いらしくダート血統が絡んでますよ。BT産駒は意外と中距離もいけるんですよ。

・タケミカヅチ
今の中山は馬場が悪いらしくダート血統が絡んでますよ。

・スズジュピター
本番で狙いたいからここは叩き台。空気読めよ後藤。

・フサイチアソート
トワイニング産駒は2000まで。ここで来たら一応皐月までは考慮。

・ホッカイカンティ
昨日の中山楽園でパラクリ激走フラグが立っているのでは…


<中京記念>
★前走小倉大賞典、京都記念組
★1人気勝率1割
★4歳馬(6 3 3)
★休み明け割り引き

◎17コーナーストーン
○13ダイレクトキャッチ
△ 6リキアイサイレンス
△ 9ハイアーゲーム
△11ローゼンクロイツ
△14トウショウパワーズ


・コーナーストーン
飛鳥Sステップから2勝している点と距離の実績が堅実。

・ダイレクトキャッチ
コース形態上4角前から外を回して加速が付きそうなイメージがこの馬。

・リキアイサイレンス
・ローゼンクロイツ
サンデー×ミルリーフ。
ターントゥ×ネヴァーベントが去年のワンツーだけに。(シルクネクサスは使い過ぎでしょ…)

・ハイアーゲーム
サンデー×リボーは拾っておきたい。

・トウショウパワーズ
去年の1人気がこんな扱いですか…。
ダンス×トウショウボーイで切れはないけど上手く乗れれば雪崩れ込むこのは可能のような。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 11:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 重賞予想| edit
この記事へのコメント
 弥生賞の3連単完璧でしたね。
 おめでとうございます。
 自分は中京記念でタイム評価1位のタスカータ
を蹴飛ばしてあほまるだし状態でした。
 
 
Posted by KEISHIN at 2008年03月09日 18:29
■KEISHIN さん
ありがとうございますm(_ _"m)
人気通りと言えば人気通りの結果でしたけど、意外と配当付いたんで驚きました。
予想大会初当たりも付いてテンション上がりました↑(10点買いで3連単当てるのってかなりムズイっすね)

KEISHINさんの中京記念はやばかったですね。競馬は後悔と戒めの連続ですよね。
Posted by たれ蔵 このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2008年03月10日 21:45
コメントを書く
Name: ※必須

E-mail: ※非公開

Site URL:

Comment: ※必須

この記事へのTrackBack URL
×

