2010年11月28日

ジャパンカップ予想

<ジャパンカップ>
◎11ナカヤマフェスタ
○14オウケンブルースリ
△ 1ヴォワライシ
△ 2ヴィクトワールピサ
△ 6ローズキングダム
△ 7ペルーサ
△ 8ジャガーメイル
△ 9ティモス
△10エイシンフラッシュ
△12ジョシュアツリー
×16ブエナビスタ

ブエナ3着固定の3連単フォメ。

単勝1倍台の1人気は(2,0,2)なら3着固定で馬券妙味を。
外国馬は(1,1,3)で内4回がデットーリ騎乗ということで基本軽視。
3歳勝ち馬はジャングルポケットのみで、頭からは買いづらいというわけです。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2010年10月31日

天皇賞(秋)予想

<天皇賞(秋)>
◎ 2ブエナビスタ
○ 4エイシンアポロン
○12アーネストリー
○18アリゼオ
× 3ジャガーメイル
× 7ペルーサ
×10シンゲン
×14ネヴァブション
×16キャプテントゥーレ

買い目は○→◎→○×のブエナ2着固定。◎の1着だとオッズがね…。
秋緒戦&牝馬&乗り替わり&目標はJCで取りこぼしはあるかも。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2010年10月17日

秋華賞と府中牝馬

明日は試験があるので一夜漬けで勉強しているんですけど、競馬が頭から離れないのでさっさとアップしておきます。

<秋華賞>
◎ 5サンテミリオン
○15アパパネ
× 8オウケンサクラ
× 9アグネスワルツ
×11エーシンリターンズ
×13ディアアレトゥーサ
×17ワイルドラズベリー

◎○軸に3連単。
ハナを主張する馬がいないのでアプリコットフィズを買いたいところですが、大舞台に弱いというのと今までこの馬を買ったことがないのでここもパス。
2走前から本命に推してお世話になっているサンテミリオンをここでも本命に。


<府中牝馬S>
◎17ブライディアパルス
○ 3ブロードストリート
△ 4ニシノブルームーン
△ 6ブラボーデイジー
△ 9リトルアマポーラ
△16ムードインディゴ

印は関係なく3連複BOXです。
過去10年4歳馬と5歳馬しか馬券になっておらず、マイル〜2000の重賞での連帯実績と昇級戦組(0,0,1,32)というデータから篩いにかけました。ブルームーンは6歳で買えないけれど今年はいい競馬してるし1人気なので一応押さえときます。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2010年10月03日

スプリンターズS

昨日は3時まで飲んでて、今日は昼に起きてあまり時間がないので印だけにします。
思い切り絞り込んでみます。

<スプリンターズS>
◎ 6グリーンバーディー
○ 8ワンカラット
○12ヘッドライナー
△15ジェイケイセラヴィ
× 5ビービーガルダン


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2010年06月27日

宝塚記念

来週から夏競馬ですね。
やっと何もない土曜日を過ごせたので真剣に予想します。いつも真剣ですが…

<宝塚記念>
・本命レース
・4歳馬
・2年連続好走なし
・10年間、関東馬連帯なし

◎ 8ブエナビスタ
△ 2アーネストリー
△ 5ナムラクレセント
△13フォゲッタブル
△17ナカヤマフェスタ
× 9ロジユニヴァース
×10ジャガーメイル
×18ドリームジャーニー

◎→△→×


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2010年05月29日

日本ダービー予想

お久しぶりです。
一昨年の安田記念振りで実に2年という月日を越えて、多分成長して帰ってきました。

<東京優駿>
・圧倒的な皐月賞ステップ
・皐月賞以外は1着馬

◎ 7ヴィクトワールピサ
△ 1エイシンフラッシュ
△ 6アリゼオ
△ 8ローズキングダム
△12ヒルノダムール
△13ゲシュタルト
× 3ルーラーシップ
× 5コスモファントム

◎の1着固定で

・7ヴィクトワールピサ
ダノンシャンティの骨折により文句なしの頭固定。当日は1人気になるでしょうけど…重賞3勝はここでもレベルが違う。

・1エイシンフラッシュ
皐月賞3連単で3着外しの張本人。3連単で4〜6着まで拾ってたのに3着馬だけノーマーク。こういう馬ってマーク外すとまた駆けたりするので。

・6アリゼオ
今の東京コースで駆ける条件。人気が落ちた今が買い。

・8ローズキングダム
上記アリゼオと同じ。ただ乗り替わりがマイナス。鞍上も。

・12ヒルノダムール
相手なりに走ってくれるのでここでも。

・13ゲシュタルト
京都新聞杯勝ちってことで。

・3ルーラーシップ
プリンシパル組は3着まで。

・5コスモファントム
今の東京で好走しそうだけど重賞勝ちがない分この評価。


ペルーサは
青葉賞から勝ち馬が出てない。
キャリア4戦馬は(2-1-0-15)内1頭はディープインパクト。
2番人気(1-1-0-8)から消します。当日はペルーサ2人気を願って。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 20:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2008年06月08日

安田記念予想

先週のダービーは最後の最後まで迷った挙句"ケン"レース。ディープスカイ切ってたから買わなくてよかった。
今週も難しいレースですが、個人的にはまだ外国馬の方が楽です。

<安田記念>
◎ 7グッドババ
○17スズカフェニックス
△ 3エイシンドーバー
△14エアシェイディ
△16アルマダ
× 5ウオッカ
×15ブリッシュラック

まー、印としてはこんな感じでフォメで買うのが理想なんでしょうが、予算上◎○軸のマルチかな。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 12:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2008年05月25日

オークスと東海S予想

雨ですねぇ〜
今まで熟考してきた予想を完全にリセット。こういう時こそ血統を頼りに...φ(◎◎ヘ)

<優駿牝馬>
★桜花賞組
★差し有利バイアス、追い込みは不発もありうるもキレる脚は必須
★サンデー系危険。グレイソブリン系、ノーザンダンサー系がいい

◎12ソーマジック
○15トールポピー
△ 1シャランジュ
△ 4レッドアゲート
△ 8マイネレーツェル
△13スペルバインド
△18リトルアマポーラ

・ソーマジック
シンボリクリスエス産駒ってことで距離・馬場ともに問題なく、ボールドルーラの配合でタフさも兼備。母父フェアリーキングで末脚もなんとなくクリア。ここまでは完璧。あとは鞍上が4角まで大人しくしてくれれば…。

・トールポピー
調教が軽いだの、前走−10kgだのどーでもいいっす。
グレイソブリン系ジャンポケ×サンデーが東京を駆けない訳がない。

・シャランジュ
ニジンスキー系で控えても仕掛けてもそこそこの脚は使えるので後は鞍上が何かやってくれそう。

・レッドアゲート
父系リボー×母系ニジンスキーで道悪はオッケーでしょ。(親父はダメだっったけどさ

・マイネレーツェル
ユタカでここまで人気落ちれてばさすがに拾うわな。
馬体軽いしどう見ても厳しいけど、遠い所にノーザンダンサーのクロス入ってるみたいだし。

・スペルバインド
道悪ならダート血統からも拾っとこってノリで。
前走からならアロマキャンドルよりはこっちの方が魅力的。

・リトルアマポーラ
サンデー系が危険って言ったけど、具体的にはフジキセキ10戦、ダンス8戦、タキオン4戦して(0 0 0 22)なら思い切ってみたいけど、嵌るか不発かだと思うから軸には出来ない感じ…。

◎○軸のマルチかなぁ。


<東海S>オークス保険
★中心は5、6歳馬
★逃げ・先行レース

◎14ゲイルバニヤン
○ 4マルブツリード
△ 1サンライズバッカス
△ 2メイショウトウコン
△ 8トーセンアーチャー
△11ワンダースピード

◎○から馬単。かなりのタテ目自信アリ。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2008年05月18日

ヴィクトリアマイル予想

いやいや、先週のNHKマイルCはブログアップが間に合わず、買い目もダノンゴーゴー買っておきながら寸前でブラックシェルを切るという大英断。
そんな思い切りの良さで今週もスパッといきたいと思います。

<ヴィクトリアマイル>
★1人気2敗中
(サンプル少ないので東京8F込みで)
★内枠先行馬
★極端な追い込みは届かない

◎ 2ブルーメンブラット
○13ニシノマナムスメ
△ 3ローブデコルテ
△ 4ジョリーダンス
△ 9ウオッカ

・ブルーメンブラット
マイルの壁を感じるも去年の秋からの成長力と後藤の強気な騎乗に期待。
去年と同じ阪神牝馬からのローテで5→8、2→?なら…

・ニシノマナムスメ
マイル連帯10割で前走はカンパニーにクビ差と本格化の予感。自在性もあるし、中団で控えてくれれば突き抜けるイメージ。

・ローブデコルテ
こんな人気でもオークス馬。コジーン産駒なら距離もベストだろうし、好枠引けたと思う。

・ジョリーダンス
去年の爆裂末脚が再現すれば…まあヒモまでは。

・ウオッカ
良馬場東京マイル鬼適正で秋以降は一線級の牡馬に揉まれてきただけにレベルは格段に違うだろう。
しかし、過去1人気ラインクラフト(2.4倍)9着、カワカミプリンセス(2.1倍)10着という成績に加え、海外帰りで中7週+今のところ乗れてない鞍上。昨日のメインみたいな乗り方してたら届かないよ。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2008年05月04日

春天予想

時間がなーい!
印のみです。

<天皇賞(春)>
◎14アドマイヤジュピタ
○13アサクサキングス
△ 3アドマイヤモナーク
△ 7ドリームパスポート
△ 8メイショウサムソン
△10ポップロック
△11トウカイトリック

軸2頭◎=○からのマルチで勝負!


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 14:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2008年04月20日

皐月賞予想

う〜ぬ…
昨日のマイラーズCは印を打った5頭が掲示板というほぼ完璧な予想だったのに買い目が○××◎△と何とも歯がゆい結果になってしまいました。
さて、今日の馬場はどうなんでしょうかね?どの程度回復するんでしょうか?それ如何では買い目も大分変わってくるんですよねぇ…多分稍重だろうけど、稍重って中途半端で一番嫌い。

<皐月賞>
★人気でも皐月賞連帯馬+スプリングSと若葉S組
★前走人気で今回人気落ちの馬
★朝日杯連帯馬がカモ

土曜の馬場から一日で劇的に良化するのは考えにくく、時計の掛かる馬場と想定して

◎ 9マイネルチャールズ
○15サブジェクト
△ 5レインボーペガサス
△ 8ダンツウィニング
△12ベンチャーナイン
△18ショウナンアルバ

印としてはこんな感じなんだけども実はダンツウィニングとベンチャーナインが軸です。

何でかって?
今日は3連複だから…

うん。今日のレースは3連単じゃ買えない。そこまで絞れないし何より軍資金足りないしねww3連複のBOXで。

さて前者が父系、後者が母系にコマンダーインチーフなんです。小回り急坂血統です。特に後者の父系はサンデー系のエイシンサンディで道悪後者な訳で。(重馬場ならおもいっきり本命にしてたよ

個人的にはゴールドアリュール産駒とかレッドゴット系とか抑えておきたいけど、やってたらキリがないからダート使ってたレインボーペガサスと時計掛かると面白そうなサブジェクト、コース適正でマイネルチャールズ、ショウナンアルバ。

印が回らなかった馬は皐月よりはダービーっぽい血統なんで、ダービーに出てきたらお世話になります。きっと。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2008年04月13日

桜花賞の予想

先週は困難なレースだったので久し振りに予想だけして"ケン"したんですけど、やっぱり外れてました。今週はGTですし頑張りたいんですけど、どうやらPATが臨界点を迎えそう…。

<桜花賞>
★チューリップ賞、クィーンC組
★阪神JF1着馬消し!?(1 1 1 5)

◎ 5オディール
○ 9リトルアマポーラ
× 3エイムアットビップ
×10トールポピー
×13ソーマジック
×15レジネッタ
×16ブラックエンブレム

チューリップ賞でエアパスカルを捕らえきれずオディールの強襲にギリ耐えたトールポピーの評価を下げて妙味狙いの◎=○から3連単ヒモ荒れ流し。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2008年03月30日

高松宮記念とマーチSの予想

色々と考えすぎたせいで結構ギリな時間になってしまいました。
ウォッカ、アドマイヤオーラの敗戦よりも現日本ダート界最強馬であるヴァーミリアンの最下位にはガッカリですよ…。

<高松宮記念>
★阪急杯組
★4人気まで
★5歳中心で4歳割引き

◎ 7スーパーホーネット
○ 1スズカフェニックス
△ 2プレミアムボックス
△11ペールギュント
△16ローレルゲレイロ
× 4ファイングレイン

・スーパーホーネット
平坦芝短距離ローカル開催後半の鬼ロドリゴデトリアーノということで初距離初場所休み明けにも関わらずの3人気??

・スズカフェニックス
唯一の古馬GTウィナー。乗り替わり、最内枠、高速馬場を克服できなくてもきっと突っ込んでくるよね…。

・プレミアムボックス
実は中京6Fの成績優秀なアドマイヤベガ産駒。人気を背負うと凡走するけど人気薄で連荘モードに入ることも。

・ペールギュント
去年2着だし。一応サンデーだし。

・ローレルゲレイロ
ハイペースを踏ん張れるマイラーなら面白いと思うけどヤネがかなり積極的にハナを奪いに行かないと勝負にならないよ。

・ファイングレイン
幸Jだとこれくらいかな。
フジキセキならもっと広い場所でしょう。窮屈な競馬になりそうでキンシャサもダメっぽい。


<マーチS>
★荒れるレースで人気関係なし
★良馬場なら逃げ・先行有利
★仁川S組

◎ 8ブラックランナー
○10フィフティーワナー
△ 1アドマイヤミリオン
△ 7アドマイヤスバル
△ 9マコトスパルビエロ
×11イブロン


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2007年12月23日

有馬記念予想

先週のフェアリーSと阪神カップも何となくカスってはいるんだけど、やっぱり肝心の1着馬を当てられないという致命。
’07ラストレースってことで(いやいつもだけど)週頭から気合い入ってます。

<有馬記念>
★3、4歳が主役のレースで5歳ともなるとサクラローレル@’96まで遡ることになり、更に6歳馬以上での勝ちはない。
★内枠〜中枠まで。大外からはシンボリクリスエス@’03だが12頭立てで中団差しの脚質。
★血統ではヘイロー系。90年代はロベルトで近年はサンデー。

・メイショウサムソン
春秋天皇賞制覇&JCは外回しで頭クビ差の3着。凱旋門賞まで視野に入れた今年はコレを獲って年度代表馬?馬場が渋ってもオペラハウスがカバー。テイエムオペラオーも2度目の挑戦で勝利。

・ドリームパスポート
脅威の複勝率を誇るも復帰2戦目でこの面子ではちょっと厳しいかと。
せめてJCでの結果が欲しかったところ。

・マツリダゴッホ
秋天で自信の◎を打つも惨敗。バラゲU世とか言ったけども(4 1 1 1)の中山適性と4歳サンデー産駒とあらば買いなんじゃないか。渋ってもボールドルーラで何とかなると思うけど、秋天惨敗は馬場じゃないことを祈るわ。勿論、これでダメならもうGTはいらん。

・ダイワメジャー
果たしてピークは過ぎ去ってしまったのだろうか?去年と同じローテで引退レースで3着は拾えそうな無理そうな。展開次第だろうけど、この馬より前で引っ張るとしたら妹だろうし、妹よりは明らかに決め手に欠けるしなぁ…。

・レゴラス
サンデー×ミルリーフってだけで買いたくなる。
でも勘弁。

・ポップロック
クラシックディスタンスでは安定度抜群。今年の勝ち鞍は目黒記念のみだがしっかりと連帯してくる辺りはヒモ筆頭で自信の△を打てる。

・ダイワスカーレット
トゥザヴィクトリーと被らせるならば3着付けで自信の×。連帯率10割もこの距離でGT馬のプレッシャーを受けつつレースを引っ張るのは厳しいと思うし、このレースでやっとこの馬の底が見ることが出来そう。

・ロックドゥカンブ
前走3000mを4角あの位置からアタマ差3着は恐るべき脚。53kgの斤量と鞍上でこの人気ならキャリアが浅くとも妙味あり。

・以下消しの方向
ウオッカはまた最後方からぶっ飛んで来るんだろうけどもいいとこ3着だと。3歳牝馬で唯一2着に入ったヒシアマゾン@’94のようにマクリの競馬が出来れば話は別だけど、後方一気では…。

◎ 1メイショウサムソン
○ 8ロックドゥカンブ
△ 3マツリダゴッホ
△ 6ポップロック
△ 7ダイワスカーレット
× 2ドリームパスポート
×16ウオッカ


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 13:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2007年12月09日

朝日杯フューチュリティーステークス

早速ですが、時間に追われております。
ていうかついさっきまで仕事でしてもう予想もままならない。

とりあえずコース形態上外枠不利。ていうか超不利。大外をブン回わそうものなら絶対に届かない。

◎ 9スズジュピター
○ 7キャプテントゥーレ
△ 3レッツゴーキリシマ
△ 8フォーチュンワード
△14アポロドルチェ
×11ヤマニンキングリー


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2007年11月18日

マイルCS予想

時間に追われているので簡潔にいきます。m(_ _"m)

<マイルチャンピオンシップ>
サンデー産駒の天下。
ということでサンデー馬券を中心に。

・エイシンドーバー
距離、鞍上とも魅力で一時は○まで考えたがGTの壁と非サンデーで。

・キングストレイル
サンデー×ノーザンテーストっていうだけで文句なく◎な気がするがここも壁ってことで。

・マイネルシーガル
ゼンノエルシド@’01でヒモまで。母系サンデーも怖い。

・フサイチリシャール
こちらも母系サンデーで鞍上がやってくれそう。

・スーパーホーネット
京都巧者と勢いを買う。

・ダイワメジャー
去年の勢いが感じられず3着まで。

・カンパニー
2番人気になるような馬なら消したい。

・スズカフェニックス
切れる脚を上手く使って鞍上初タイトルを。

・アグネスアーク
2着で賞金拾ってきました的存在にマイルをこなす素質はないかと…。

・ベクラックス
持ち時計1:32:06なら十分通用するんじゃないの?人気してないみたいだし妙味あり。

◎11スズカフェニックス
○17ベクラックス
△ 4マイネルシーガル
△ 7スーパーホーネット
× 6フサイチリシャール
× 8ダイワメジャー


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2007年11月11日

エリ女予想

先週のAR杯アドマイヤジュピタにはやられました。2、3着がバッチリだっただけに残念…。昇級馬といえども軽視してはいけないってことですね。

<エリザベス女王杯>
突然のウオッカの取り消し。頭固定で流す予定だったのに…。
このレースの傾向としては
・リピーターレース
・サンデー産駒
がよく走るってことですので。

サンデー産駒からは
・デアリングハート
・フサイチパンドラ
・ディアデラノビア

リピーターレースってことで
・スイープトウショウ
・フサイチパンドラ

を抽出してみた。

・デアリングハート
前走でアサヒライジングをピッタリマークしてラストで1馬身の差を付けたのは非常に大きい。今回も同じことをすればいいだけのこと。

・スイープトウショウ
気性の激しい性格が馬券を買い辛くしてくれる馬ですが、6歳が走らないレースで以って2番人気が好走するというパラドックス。でも京都は相性良いし押さえは必要か。

・アドマイヤキッス
大舞台で走らないサンデー。

・ダイワスカーレット
秋華賞のような展開になればというかそういう展開に持っていかれたらどの馬も手が出ない。1−2−2−1を上がり33.9って反則ですから。馬券妙味的にもここは控えて貰いたい。

・アサヒライジング
サンデー2世代はどうも信用ならんし母系もちょっと…。ダイワを潰してくれれば十分です、先生。

・フサイチパンドラ
ルメールキター。札幌記念はハイレベルなレースで後に秋天2着馬とかオールカマー1、2着馬を排出しているそれを逃げ切ったんですからね。
でも逃げは合わないと思うしそこを脚質転換ルメールが思い切った競馬をしてくれる…と思う。

・ディアデラノビア
思い出して欲しい…去年のオールカマーを。
ラスト6Fという位置から超の付くロングスパート長く良い脚を使って紅一点3着に入ったあのレースを。だったら今年のヴィクトリアMはどうなんだ?って事ですが、まあ今回は乗り代わりでヤネがやってくれると思うんですが、今年の不振っぷりにこの人気はどういうことよ?

・キストゥヘブン
非万能型サンデー。

◎13ディアデラノビア
○12フサイチパンドラ
△ 1デアリングハート
△ 4スイープトウショウ
△ 7ダイワスカーレット


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 13:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2007年10月27日

明日はポップフェルティバル

ということで
・ブライトトゥモロー
・ポップロック
・マツリダゴッホ
です。

いやいや、狙いたい馬は当然のように人気してますし、3連単とはいえ素直に買ってもどうにもこうにも…ってな感じでなんですよね。
枠順が決まった時良馬場ならローゼングロイツで勝負って思ってたんですけど、昨日突如発生したタイフーンのお陰でどう見ても"重馬場"。
どうも力の要る馬場では走らないミルリーフを産駒らしく、即効で消し。
逆に雨のお陰でサンデー産駒とマイラー寄りの呪縛から開放されるんじゃないの?


・マツリダゴッホ
サンデーが入りつつも母系ボールドルーラで荒れ馬場をカバー。…すると思う。というのも良馬場以外は未経験。
好位置からなかなか切れる脚も使えるし、この人気は狙いたくなる。"バラゲ2世"化するか否かはこのレース次第。

・ポップロック
雨の恩恵はこの馬が一番受けるんではないだろうか。2強と比べ一度叩いてるのはプラス。とりあえず秋天のペリエは押さえたい所。

・ブライトトゥモロー
東京血統トニービンと切れる脚と後藤。勝ち負けできそう。

・メイショウサムソン
本当は本命にしたい馬。サドラーズウェルズ×ダンシングブレーヴってもう重馬場しか走らないんじゃないの?(言い過ぎ)ってくらいの重い血統。(笑
唯一ヤネの乗り代わりがマイナス材料っていう無理無理な理由でヒモまで。

・アドマイヤムーン
こちらもミスプロ系で重馬場歓迎。ですが、3強の中では一番位置取りが後ろになるだろうから無理無理にヒモまで。


残りの6歳馬とマイラーには用無し&高配当狙いで。
◎16マツリダゴッホ
○15ポップロック
△ 1メイショウサムソン
△10ブライトトゥモロー
△12アドマイヤムーン
× 9アグネスアーク


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 11:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2007年10月20日

ご心配をお掛け致しましたm(_ _"m)

お久し振りです。
やっと、競馬が出来る環境になってきました。PAT崩壊やら曜日無関係の激務やらで3ヶ月も休んでしまいましたよ全く。
まあ、この3ヶ月の間もある程度の予想と観戦はしてきたので問題ない…と思う。そもそも夏競馬は全く当たる気がしなかったし、予想もボロボロだったし結果オーライで。

復帰戦が菊花賞ということらしいのでチョイ頑張ってみましょーか。

とは言っても距離適正未知数でやってみなけりゃ分からないってレースだし、とりあえずデータで見てみよう。

1.過去のデータ上、ヘイロー系必須。’03、’05なんてワンツースリーでヘイロー系。理想は父系だが、去年のソングオブウインドの例もあるので母系でもまあ一応拾っとこ。
2.休み明けと間隔が短いのもよろしくない。前者は該当なし。
3.切れる脚は信頼できるが、4角で一桁順位に居ないと勝てない。

ということでヘイロー系に絞って考えてみる。
1から
・エーシンダードマン
・マンハッタンスカイ
・アルナスライン
・ローズプレステージ
・ベイリングボーイ
・ドリームジャーニー
・ホクトスルタン
・アサクサキングス
・フサイチホウオー


で、2から
・アルナスライン
・ベイリングボーイ
・マンハッタンスカイ
・エーシンダードマン
が割引き。

アルナスライン
骨折明け緒戦から中1週。中距離サンデーの父アドマイヤベガで長距離はどうかと…。人気なら完全に消し。

ベイリングボーイ
今回で12戦目。使い過ぎだろーし、父メイショウオウドウでは持たない。

マンハッタンスカイ
上記同様今年に入って12戦目で近2戦がだらしない。でもマンハッタンカフェ産駒は魅力的。(長距離輩出してないけど…

エーシンダードマン
今までのレースレベルが低いのが気になるも、位置取りと上がりの脚とダンス×ミスプロを見るとこの中では上位か。

最後に3から
・ホクトスルタン
・ドリームジャーニー
・アサクサキングス
・フサイチホウオー
が怪しい。

ホクトスルタン、ドリームジャーニーともメジロマックイーン×ヘイロー系でドリームジャーニーなんかはステイゴールドだし文句ないんですけど、どうも2,3着のイメージしかない。前走神戸新聞杯でドリームジャーニーが届いたのは4〜5Fで刻まれた11秒台のラップの恩恵。粘ったホクトスルタンも1番時計のドリームジャーニーも評価出来るけどやっぱりヒモまで。

ホクトスルタン
ヤネは4年連続で連帯中。ていうか4連続2着中。流石シルバーコレクター。(笑

ドリームジャーニー
全てのレースで切れのいい脚を使うも届かずってパターンで展開が大きく左右するタイプで最後方からってのが割引き。速い展開なら1着があるもこのレースだけはそれは望めない。

アサクサキングス
タフで根性もあるんだけど、如何せんジリ…。ホクトスルタン同様、神戸新聞杯は評価出来るし、外枠からも外れたけど瞬発力ないのは買いづらい。

フサイチホウオー
ここ2戦とも末脚不発。信頼性に欠けるし、物凄い末脚って訳でもないのでここは来たら仕方ないみないな感じで。


とりあえずのまとめとしてヘイロー系でみた優劣
ローズプレステージ
    ・
ホクトスルタン
ドリームジャーニー
    ・
    ・
アサクサキングス
エーシンダードマン
    ・
アルナスライン
ベイリングボーイ
マンハッタンスカイ
フサイチホウオー


今回は上位のヘイロー系とクラシック組馬券で勝負。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 14:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT予想| edit

2007年05月20日

オークスと東海Sの予想

totoBIGは昨日の時点で既に1等の目がなくなりゲンナリしてます。こんにちは。今日はオークスですね。人気割れしていてまたもや百万馬券が飛び出すオーラ全開です。ここまで来て人気通りの決着は勘弁して欲しい物です。

<優駿牝馬>
明らかにスローな展開。13秒台ラップが2つ、下手したら4つ位入るであろうかという程のメンバー。一昨年のシーザリオを思い出します。

前回書いた血統取捨覚え書ではクラシックディスタンスを念頭においてのことでしたが、スローになれば話は別で、やはりマイラーの台頭が見られるのではないかと思います。

東京得意のマイラーで前走の大穴
・ピンクカメオ
は流石に中2週では無理でしょう。クロフネも同じローテでダービー5着でしたし。そもそもマイル〜オークスのローテは過去10年、複勝すら0割ですから。

・ザレマ
来週はアドマイヤオーラに乗れず、今日は気合入ってるはず。
ダービー4着の半兄マルカシェンクよりは距離も持ちそうだけど、先行の大外はあまり買いたくはないんだよな…本命としては。

マイル型のレースということと中団差し有利を想定して桜花賞組を贔屓めに

◎18ザレマ
○ 5ミンティエアー 
△ 2ローブデコルテ
△ 7ベッラレイア
△ 9レインダンス
×12ラブカーナ


<東海S>
先行馬有利、4角好位置条件。

◎ 4アルドラゴン
○ 5キクノアロー
△ 8マイネルボウノット
△12タガノサイクロン
△14シャーベットトーン


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 12:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT予想| edit
×

