2007年03月21日

天国への階段で躓いた

<スプリングS>
1着△ 1フライングアップル
2着  11マイネルシーガル
3着   6エーシンビーシー
配当:8250円

林檎がスタートで跳ね上がりヨシヨシと思ってたらツッェペリンもテンはやや抑え気味で自分の競馬が出来ずにこの時点で終了。
フリオーソ?もう買わんよ。ライアンはやはり相手なりに走るもいつもこのくらいだよね。
大外から積極的に出たシーガルがしぶとく伸びて2着はこの前傾LAPでは評価出来ます。次は買っちゃうな。


<東風S>
1着◎10キングストレイル
2着○ 4インセンティブガイ
3着  15マイネルレコルト
配当:53990円

14ヶ月振りに+22kgって買えないでしょ…。う〜ん、どう考えても買えない。こういう時ってパドック見れる人は買ってるのかな…。自分は在宅データ派ですからどうみても手が出ません。
それにしても馬単で40倍も付いててビックリ。今度から小額でも馬単抑えておこうかな?と思い知らされたレースでした。

来週は高松宮記念ですね。困難なレースの上、個人的にも実は朝から晩まで目の離せない用事がある為、予想は土曜までにアップしたいと思います。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2007年02月26日

中山記念と阪急杯の回顧

<中山記念>
2007y02m25d_160254227.jpg

1着○ 2ローエングリン
2着△ 9エアシェイディ
3着  12ダンスインザモア
配当:55110円

12.9-11.7-12.0-11.6-11.3-11.7-11.7-11.4-12.9
うひょー。03年で自身が刻んで勝ったラップとほぼ一緒。
スタートでハナ切った時点で自信アリ。4角回った時点で確信に変わったね。ここ最近中団からの競馬に変えてた分ある程度の二の脚も期待出来たし、何より開幕週でのインバイアス。シャドウゲイトがピッタリマークしてましたが、『外から付いて来た分伸びないよな。よしよし。大外からエアシェイディ。よしよし』って何でダンスインザモアまで引き連れてんだよぉ。出遅れた時点で安心してたのにぃ。悔しい負けでした。
中山でも追えるエアシェイディとダンスインザモアの復活は要チェック。ローエングリンは枠と相手とコース次第で買うレースが限定されそうね。
それにしてもインティライミの失速は何故?失速というより自分の競馬が出来なかった時点で終わってたけども。


<阪急杯>
2007y02m25d_160319461.jpg
1着△1プリサイスマシーン
   ○5エイシンドーバー
3着×3スズカフェニックス
配当:6960円 的中

200701090211B.jpg

凄いなぁ。この差。
結果出るまでプリサイスが先着だと思ってたから"棚ボタ的中"みたいなもんだね。でも同着でオッズ半分かぁ…。本来なら140倍だっただけに残念。スズカの3着付けもドキドキでしたが、場所、展開問わず33秒台の末脚使えるのは脅威。
キンシャサはこの斤量差でこの結果ではもう重賞で軸では買えないですね。
プリサイスは7Fでないと買えないけど、アンカツがエアシェイディよりもキンシャサよりもこの馬を選んだ時点で注目すべきだったようですね。
それにしても勝ち時計1.20.05の3頭って去年の阪神カップ@フサイチリシャールより優秀だったりするわけで。スズカとシェイディは今回別れたけど、次走マイラーズカップ?に出てくれば当然本命視。勿論、ダイワメジャーがいないこと前提で。

さて、来週は4重賞です。全てやるのもどうかと思いますけど、結構調子がいいのでやってしまうかも。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 00:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2007年02月21日

クイーンCと京都記念とフェブラリーS回顧

とりあえず土曜から

<クイーンカップ>
1着△14イクスキューズ
2着◎13カタマチボタン
3着△ 5ハロースピード
配当:7720円

35.1-47.1-59.4 59.4-47.4-35.1
時計は前3〜5Fと後5〜3F。
これだけ綺麗なイーブンペースならイクスキューズですわな。キチンと中緩みが入ってるし、キッチリ勝ちきるイメージなかった分、頭じゃ買えないです。


<京都記念>
1着△9アドマイヤムーン
2着○3ポップロック
3着◎7トウショウナイト
配当:4070円

即効で斬ったトウカイワイルドが人気しててワクワクしてたのに終わってみれば上位人気って…。しかもムーン頭は買ってない。
ムーンの位置取り良かったなぁ。あそこで競馬されたら仕方ないか。△スウィフトはノリ→ユウイチの乗り替わりがマイナス。1角〜2角への押し上げは要らんだろ−よ。
まあ、収穫はポップロックの成長っぷり。春天◎打ちます。ドバイシーマクラシックを手土産に。


<フェブラリーステークス>
1着○12サンライズバッカス
2着   7ブルーコンコルド
3着  15ビッググラス
----------------------------
ビリ△11俺、嵌ってるぜ
配当:54210円

12.4-10.6-11.6-12.0-12.3-12.0-11.5-12.4
ここまで前残り傾向が強かったし、せめて1頭くらい残って欲しかった。確かにのこペースで残るのは厳しいけれど、ここまで追い込みが決まる馬場じゃなかったような気がします。前に行った馬の評価を下方修正しなければ。
それにしてもオレハマッテルゼのダート適正とか全然有り得なかったね。でもこれで宮記念で人気下げるようだと悩みますね。正直、もう終わってる馬だと思ってます。とか言いながら去年の夏から買い続けてますけど何か?

そういえば、現在ブログのスキンを改造中です。何か昨日までミスって既に変わっていたというオチもありますが、そのうち改装しますので。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2007年02月06日

共同通信杯とシルクロードSの回顧

あぅあぅ〜。
昨日、せっせと回顧日記を書いて更新しようとしたらメンテが始まってて記事が見事に吹っ飛びました。もう嫌。

<共同通信杯>
kyodotusinbaken.JPG

1着△3フサイチホウオー
2着×5ダイレクトキャッチ
3着○7フライングアップル
配当:3110円

走ってみないと分からないフリオーソに◎はやはりやり過ぎのようでした。にしてもこの決着で30倍付くなら普通に買えば良かった。折角、ニュービギニング消してたのに…。
ダイレクトキャッチは直線長い所で狙いやすそうね。


<シルクロードS>
sirukuloadbaken.JPG

1着○12エムオーウイナー
2着△ 4タマモホットプレイ
3着○15ビーナスライン
配当:59740円 的中

12.0-10.7-10.8-10.7-11.2-12.4

コラボ馬券発動。
Hペースで前崩れになると読んでの◎タガノバスティーユがスタート時点で萎えるも、ドリさんとぽてさんのお推奨馬エムオーウイナーを直前で○に入れておいて良かったです。当初は前に行く馬は完全に消してましたもの。○というか軸にしてましたが。にしても5F55.4は早過ぎ。ディンバインシルバーが暴走気味でしたね。
先週はこれで悔しい思いをしたので今週はまるっと乗っかりました。両先生方、ありがとうございます。

一応、展開としてはタガノバスティーユでも悪くはなかったと思ってますよ。いつか穴を開けてくれる日が来ると信じてます。

まあ、それにしても印の打ち方がちょっと狙い過ぎてる感がありますね。堅いレースはもっと素直に買ってもいいのかなと。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2007年01月30日

3重走回顧

<東京新聞杯>
tokyosinbun.jpg

1着○12スズカフェニックス
2着△ 4エアシェイディ
3着   2イースター
---------------------------
4着◎ 6ホッコーソレソレー
5着△14グレイトジャーニー
配当:6690円

スズカ>シェイディとは印を打ったものの僅差でしたね。本当に上がりの脚の良い2頭だということを痛感しました。2頭とも富士Sを上回る時計でしたが、半馬身の着差程の差はないんだろうと思う。シェイディは直線抜け出すまでのロスがなければ…という感じでしたね。反応は良い馬なので東京、阪神、京都外回り以外で狙いたい。ホッコーソレソレーも良かったんだけどイマイチ伸びがなかった。


<京都牝馬S>
kyotohinba.JPG

1着◎ 4ディアデラノビア
2着△13ウイングレット
3着  11アグネスラズベリ
--------------------------
4着△ 9サンレイジャスパー
5着△10アクロスザヘイブン
配当:14020円

54kgなら勝ちますよ。鉄板でしょ。
3〜6着まで同タイム…ラズベリはマイルのイメージないから買えなかったわ。サンレイジャスパーもマイル適正はないと思ったけど京都ってことで押さえるのは仕方ないよね。


<根岸S>
negisi.JPG

1着  10ビッググラス
2着○12シーキングザベスト
3着×14ニホンピロサート
配当:410370円

ビッググラスねぇ…。
ここのリンク先の先生方ドリさんぽてさんも推してました。実際拝見してました。でもボードスウィーパーの前々走上がり35.5と7F適正にビビって◎にした自分を戒めたい…。
あぁ…200万がぁ〜。


今回の3レースはとても歯がゆい負け方でした。でも自分的には満足です。ほぼ印通りの結果に終わりましたし、ブラッグバースピン@東京新聞杯とコイウタ@京都牝馬Sの人気馬を斬れたのは良かった。まあ、結果は伴ってないですけど…。

明日の川崎記念は根岸Sをブチ当てたぽてさんに乗っかる気満々。自分で考えろって感じですけど、ミツオーとJRA馬しか見えないです。ミツオーの取捨が鍵ですよねぇ。ヴァーミリアンと共に人気ぶっちぎってるし。でも前走は休み明けで度外視出来るし、叩き2戦目は斬れないよなぁ。
個人的には平安Sで◎を捧げたシャーベットトーンなんですけどね。レマーズガールより人気してる所が気に入らない。JRABOXもありかな?


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2007年01月23日

AJCCと平安Sの回顧

<AJCC>
1着○5マツリダゴッホ
2着  3インテレット
3着  7シルクネクサス
配当:28670円

◎が10着最下位という屈辱。なぜそこまで惨敗したのかが分からない。スタートから好位に付けインティライミが暴走気味に作ったハイペースラップに笑みを浮かべつつ最後は大失速。厳しい流れは経験済みなはずなのにどうして伸びてこなかったんでしょうか。ステイヤーズSから中距離への対応が出来なかったと思うしかないです。
ラスト1F13.0も掛かっているレースに次走への好材料があるとも思えないし、前に言った馬が総崩れのレースで5馬身差をつけて快勝したマツリダゴッホの次走は難しい。


<平安S>
1着   2メイショウトウコン
2着  12サンライズバッカス
3着◎13シャーベットトーン
配当:270910円

ルメールの消極競馬にキレそうになり、先行有利と読んだレースが追い込み天国になった展開に完敗。
後方待機ならばそれなりの脚を見せて欲しかったけどそれも叶わず掲示板にすら載れずって…。でもこれで人気を落とすようなら次走は買いかも。

今週は重賞3戦が控えてますね。今回かなり消化不良だったのでちょっと気合入れて準備します。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2007年01月19日

京成杯と日経新春杯の回顧

お久しぶりです。PCがクソったれウィルスによりぶっ飛んでました。
日曜の夜から直し始めてまあ色々とありましてやっと復旧しました。自作PCって大変。まあ、お陰でPCの中身がスッキリしました。まだ全体の5割くらいしか終ってないけど。

とりあえずサクッと回顧しときます。

<京成杯>
1着◎10サンツェッペリン
2着△ 7メイショウレガーロ
3着   2アルナスライン
配当:41910円

鉄板と見た◎、紐までとみた1番人気△までは完璧。
アルナスライン…知らんがな。ダイレクトキャッチは3着とクビハナ差でした。今までになく上がり3Fが早かったし、いい線行ってたんだけどな。


<日経新春杯>
1着△3トウカイワイルド
2着  8トウカイエリート
3着×5ダークメッセージ
配当:75720円

前走オリオンSと1,2着が逆でしたか。まあ、エリートの方も買いたかったんだけどもデータ馬券ということで斬っちゃったよ。ダークメッセージの3着付けがドンピシャでキターだっただけに激しく後悔。
でもホント今年は中途半端にキテるよ。


日曜メインは芝1レースのみで10頭立て。テンション上がらないんですけど…。そういう時ってやっぱり砂?ガーネットSでいいスタート切ってるしね。じゃあここは砂の覇者ぽてちんさんに丸乗りしましょうかね〜。
アメリカジョッキークラブカップのlap分析は明日の夜にでもアップします。多分。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2007年01月09日

シンザン記念と初富士Sの回顧

<シンザン記念>
sinzan.JPG

1着○7アドマイヤオーラ
2着△8ダイワスカーレット
3着○5ローレルゲレイロ
配当:1590円 的中

キター。
ダイワスカーレット2着固定キター。
でも配当低っ!200円買いしたのに…。まあ、仕方ないか。結果出たしね。

<初富士ステークス>
hatuhuji.JPG

1着  9ナスノストローク
2着△ 4ジョリーダンス
3着 10リザーブガード
配当:178900円

こっちはボロボロでした。
中舘Jが乗れてないって言ってたけどここで来るとは…。
スタートとしてはなかなか良い結果が出たのでこの調子でいきたいものです。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2006年12月27日

有馬記念 回顧と…

<有馬記念>
1着△4ティープインパクト
2着○1ポップロック
3着  5ダイワメジャー
配当:9680円

7.1-11.5-11.4-11.3-11.8-12.8-12.9-12.7-12.2-12.8-12.2-11.2-12.0

う〜ん、どうなんでしょ?
他の馬はディープに勝つ気があったのでしょうか?いや、他の騎手達は本当に自分の乗る馬を勝たせる気があったのか?と勘繰りたくなるラップですね。アドマイヤメインの積極的な逃げは評価出来るし、香港帰りであの逃げは立派でした。向正面で緩んだ部分はあれだけ先行馬がいながら皆が牽制する動き。あれではディープお得意の展開になりますね。
個人的にはやはりコスモバルクかデルタブルースに早めに仕掛けて欲しかったです。上がりで勝てない分、果敢に攻めて欲しかった…。ダメジャは距離の不安をコースに助けられた感がありますね。
あんな入選を視野に入れた競馬を見せられたら、来年は古馬戦よりもクラシック戦に力入れたくなりますよ。ガッカリです。

今年の中央はトータル−50k程で終了しました。基本少額投資だしそこまで負けはしませんが、3連単馬券のみの勝負という視点で見るとちょっと酷いですね。勝率2割くらいかな。もしかしたらそれ以下かも…。このブログを始める前の春GTは調子良かったんですが、夏〜秋に掛けては全然勝てませんでしたから。来年はもう少し精度を上げないといけませんね。

中央は終わりましたが、29日には大井で東京大賞典があります。
正直、砂は苦手ですが今年は頑張って少しづつ参戦してきました。お陰でぽてちんさんと知り合えた訳でして(右バーリンク参照)。

ぽてちんさんの更新は見逃せませんよ。←重圧掛けてすいません。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2006年12月20日

フェアリーS 阪神C 回顧

seesaaのメンテナンス長いよ…。24時間の予定が30時間弱もやってるし、回顧したくでもできやしない。頼むから昼間にやってよ。

<フェアリーステークス>
1着  6アポロティアラ
2着 14サンタフェソレイユ
3着△ 3ニシノマオ
配当:1537220円

何でしょうかこれは…。
鉄板とみたクーヴェルチュールは前に行けず、出遅れたメジロアダーラはハナを取りにテンを飛ばし、穴を期待してたデュークラヴィングもイマイチのスタート。
もうこの時点でやる気なくしたね。
結果150万馬券だし…。勝浦Jの内強襲は凄かったけども。

<阪神カップ>
1着△10フサイチリシャール
2着  7プリサイスマシーン
3着△13マイネルスケルツィ
----------------------------
4着◎11アサクサデンエン
5着△16シンボリグラン
配当:82560円

リシャール復活ここでキター。やっぱり買いだったー。でもプリサイスマシーン斬ってるー。しかもリシャール紐までー。

12.3-10.6-10.9-11.3-11.5-11.7-12.3

フサイチリシャール…ここで来られちゃどうしようもないです。今までのリシャールだとこのペースで最後バテてるよね。ダート→芝効果覿面。マッテルゼの後ろ待機でよくしぶとく伸びてきた。でもこれからまたマイル路線となるとどうなんだろうか…。

プリサイスマシーン…ブライアンズタイム系マヤノトップガン産駒ってことでもう相手にしてなかった。中団にいたことで喜んでたのも糠喜びでした。

マイネルスケルツィ…こんな位置だよね。これ以上もこれ以下もなく。

アサクサデンエン…上がり最速を出すもやはり内回りの分届かず…。マクリ気味に上がってきて欲しかった。それでも勝ち馬と0.1差にまで迫ったし、GTホルダーの意地は見せた。14〜16なら買いだね。

シンボリグラン…この時期は掲示板は外さないっすね。外枠なりに頑張った。

オレハマッテルゼ…直線伸びず、どんどんと後退する姿に声も出ませんでした。う〜ん、今後の取捨が難しいな。

コートマスターピース…やはりこちらの馬場があっていなかったんでしょう。デットーリでもペリエでもダメってことは。引退して日本で種牡馬入りするみたい。結果ダンチヒ系は人気を裏切った形になりましたね。

今年も残すところ今週末のみとなりました。有馬記念は難しいですね。もしかしたら勝負は東京大賞典?
頑張って分析してみてからだけど、その前にラジオNIKKEI杯もいいかも。堅そうにみえて、外からの差しが決まって荒れる??


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2006年12月12日

朝日杯フューチュリティステークス 回顧

<朝日杯FS>
1着○ 3ドリームジャーニー
2着× 9ローレルゲレイロ
3着△11オースミダイドウ
----------------------------
4着○ 4フライングアップル
5着◎ 4マイネルレーニア
配当:18250円

まず、オースミダイドウの2着固定が外れました。狙いすぎました。固定買いは難しいですね。

12.6-11.0-11.3-11.9-12.1-12.2-11.1-12.2

10秒台のないラップにも関わらず5〜6Fで緩むスローな流れのお陰でドリームジャーニーがマクリ気味に突っ込んできた。
オースミダイドウ、ローレルゲレイロの先行はわかるが、◎に推したマイネルレーニアの競馬は解せない。逃げまではしなくともせめてもうちょっと積極的なレース運びをやって欲しかった。松岡Jよ前走と同じ競馬でいいじゃないか。何がしたかったんだ?

印を打った馬は上位に来たんですが、ローレルゲレイロはどう頑張ってもオースミダイドウの前には出られないと踏んでいた為、仮にダイドウ3着固定買いをしていても馬券は外れてましたよ。

このレースでドリームジャーニー、フライングアップルが好走した事で東スポ杯が低レベルでないことになったのでフサイチホウオーの次走ラジオNIKKEI杯が堅くなりそうです。

それにしてもローレルレゲイロは+14kgということもあってか7番人気にまで落ちたのに3連単配当が18000円ってちょっと低くないですかね。

今週末は今年新設される阪神カップです。GU最高賞金7000万ということもあってか41頭が登録しています。
その内GT馬がアサクサデンエン、オレハマッテルゼ、フサイチリシャール、コートマスターピースという豪華な顔ぶれ。今週はGT中休みですけどそれに勝るとも劣らない番組になると思います。

来週の有馬記念はというと最大でも16頭立てになりそうですが、香港カップでプライドにハナ差2着のアドマイヤムーン、メルボルンカップ1、2着のデルタブルース、ポップロック、クラシック上位馬ドリームパスポート、メイショウサムソン等々なかなか魅力ある面々になりそうで楽しみです。その分絞るまでかなりの時間を使いそうです。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2006年12月07日

今頃回顧

明日は枠順決まるってのに今頃先週分を回顧します。
土曜に裏目ってモチベーション下がりっぱなしです。

<ステイヤーズステークス>
1着△ 6アイポッパー
2着○11トウカイトリック
3着× 2チェストウイング
配当:1670円

アイポッパーの人気に逆らって直前に○→△に変更。結果人気通りの決着。
にしても3連単の配当16倍ってスゴイね。
前日に絞った5頭は結果、上位5番人気馬でした。う〜ん、ケンのレースだったなぁ。

<阪神ジュベナイルフィリーズ>
1着  2ウオッカ
2着◎ 9アストンマーチャン
3着△ 3ルミナスハーバー
配当:14240円
--------------------------
4着△17ローブデコルテ
5着△16イクスキューズ
6着△ 8ハロースピード
7着△12クラウンプリンセス

ウオッカ強し。マーチャンも強い競馬をしたと思うし、それ以上の競馬をしたのだから仕方ない。−10kgだったしどうにも印が回らなかった。
クラシック戦線はマーチャンよりもウオッカの方が良さそう。血統面からもマーチャンはマイル以上はキツイんじゃない?
ちなみに3〜7着まで紐に選んだ馬が来てくれた。まあ上出来。て言ってもこのレース、9着までに9番人気馬で決着している訳で普通に買えばこういう結果になるのは必然か。
マイネルーチェはニュー阪神に合うと思ったんだが…。この馬は前に付いて走らないとダメなんだってば。幸Jが降りるまで買わん。

週末に向けて鳴尾記念と朝日杯のラップ取っておきます。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2006年11月27日

こんなもんなのか

先週の回顧をする暇なく、ジャパンカップダート&ターフともにまともに考える時間もなく当然ラップもとれませんでした。

結果、メインレースは"観るレース"にして勝負は最終レースに。
<アプローズ賞>
231423441.gif

◎ 9シルクタイガー
○ 7ミヤビキララ
△ 3アサクサゼットキ
△ 2ヒカルベガ
△14ジーンハンター
×13エアデルソール

<結果>
1着◎9シルクタイガー
2着△3アサクサゼットキ
3着△2ヒカルベガ
配当:8400円 的中

こういうアッサリした予想の時に当たってしまうってのも腑に落ちないけれども、これで約3ヶ月続いたJRAの連敗がやっと止まりました。
でもこれって人気上位3馬だったのね。それにしては美味しい配当だったね。

来週からは2歳戦。
小倉からアストンマーチャンをマークしてきましたが、圧巻の内容。この世代に敵なしの予感。マイルまでなら持ちそうだしここも本命かと。
ただ、ここで勝ってもクラシック路線は厳しいね。これ以上の距離延長は持たないでしょ。まあ、マイルも持つかどうかという所ですが。

最後に、ジャパンカップを観て泣きそうになりました。
ディープの走りもそうですが、恐らくドリパスの走りに対してだと思います。
有馬…期待していいよな。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2006年11月13日

京王杯・エリザベス回顧

<京王杯2歳S>
1着△10マイネルレーニア
2着  4マイネルフォーグ
3着  2アロマンシェス
配当:198370円

12.6-11.1-11.4-11.9-11.6-11.4-12.6

当日、起きて雨降ってた時点で嫌な感じがしたんだよね。つーか、馬券買いたくなかった。"何とか良馬場で"との決め付けで予想してたしさ。
結果、中盤の緩みがなく追い込みの効かない馬場状態での行ったもん勝ち。
前走新潟でも見せたマイネルレーニアの根性は本物だったということだけが収穫。


<エリザベス女王杯>
1着 15フサイチパンドラ
2着◎ 8スイープトウショウ
3着×11ディアデラノビア
配当:92970円

12.5-10.6-11.7-11.3-11.3-12.2-12.5-12.8-13-11.5-12

5F通過57.4ですか。
シェルズレイの暴走にも惑わされずにレース自体はアサヒライジングが引っ張ってた。多分5F通過は60くらいだと思う。
ラスト4〜3Fの緩みはシェルズレイのバテさが現れているので馬群自体はここからペースアップ。
底力型ラップはカワカミプリンセスには持ってこいですね。降着は仕方ないにしても年内は使わないって勿体無い。ディープ引退に華を添えて頂きたいものです。
スイープトウショウは最速上がりも実際カワカミプリンセスとの実力差はあったかな。ま、展開が向かなかったと言えばそれまでなんですけどね。
それにしてもこのメンバーでパンドラ頭で買った人はすごいわ。
岩田Jは3着多いな…。ディアデラの3着固定買いはハマッたんだけどねぇ。

JRA連敗が止まりません…。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2006年11月06日

東西2重賞回顧

<ファンタジーステークス>
1着◎12アストンマーチャン
2着× 9イクスキューズ
3着▲13ハロースピード
配当:9120円

うわー、やっちゃったよ。
アストンマーチャンを1着固定で厚めに買ったのに…。
ハロースピードの上がりもよかったんだが、イクスキューズの粘りが予想外。つーか、3着固定は狙いすぎたわ。勿体無い。
それにしても強いぞアストンマーチャン。2着と5馬身差のぶっちぎり。
阪神ジュベナイルフィリーズの最有力馬決定。


<アルゼンチン共和国杯>
1着○9トウショウナイト
2着△4アイポッパー
3着 6ドラゴンキャプテン
配当:19690円

ドラゴンキャプテンって何?ってくらいノーマーク。
その前にトウカイトリックが逃げない時点で訳分からん。後方待機って何よ?ルメール、やってくれたわ。巧く逃げて前残りしてくれれば…。

エリ女への資金調達失敗。
もう来週は行くしかない。先月から虎視眈々と目論んでいた時へ向かって。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2006年10月30日

天皇賞・秋 後だし予想と回顧

多忙過ぎて予想アップもできなかった…。

<天皇賞・秋>
◎10スウィフトカレント
○ 7スイープトウショウ
△ 2カンパニー
△15アドマイヤムーン
▲ 4ダンスインザムード
×14ダイワメジャー

結果
1着×14ダイワメジャー
2着◎スウィフトカレント
3着△アドマイヤムーン
配当:60460円

火曜辺りから結構分析してたりして頑張ってたので一応出しておくか。

tennousyou-autumn.gif

12.8-11.3-11.3-11.4-12-12.1-12.3-11.9-11.2-12.5 3F35.6

終始緩まずにレースを引っ張ったインティライミには感謝するが、惑わされずに走ったダイワメジャーの上手さに脱帽。アンカツに敬礼。
マイラーだと決め付けてた為、2000は持たないと括っての3着固定。仕方ないか…。今回の競馬を見たらマイルCSで秋2冠が見えてきたと思う。

一番人気のスイープはメンバー上がり2番手時計もまた5着。
またというのは去年と一緒ってこと。ローテも一緒。去年は毎日王冠(6)→秋天(5)→エリ女(1)、今年は京都大賞典(1)→秋天(5)と来て、京都大賞典後にも言った通りエリ女ではカワカミ・スイープから勝負ですな。

最速上がりを魅せたアドマイヤムーンは3歳ながら10戦中最速上がり7回。スイープトウショウの後方からで上回ってのこの結果。本格化してきたか。

来週はGT一休みで2重賞。
ここでキッチリ取っておきたい。


毎回収支を記録してきたけど、今月からソフトを使って管理している為、ブログにイチイチ書き留める必要がなくなった。
そもそもこのブログ自体、個人的な収支記録保存として使っていたのだが、折角なのでこれからは予想ブログとして運営して行きます。トラックバックも頂いているので。
早く結果を出さないと。

あくまでもデータ予想なので、JRAにはそれがが覆らない結果を期待します。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2006年10月24日

富士S 菊花賞回顧

<富士ステークス>
1着 12キネティクス
2着○16エアシャイディ
3着△13スズカフェニックス
配当:196310円

12.4-11-11.5-11.7-12.1-11.5-11-11.6  3F34.1

瞬発力勝負
エアシャイディ、スズカフェニックスともに33.3の脚は凄かった。
キネティクスの33.8同様、テレクノシスも同タイムの上がりだったがキネティクスの方が位置取りが良かった。上り坂でスピードが落ちなかった。


<菊花賞>
1着 18ソングオブウインド
2着◎13ドリームパスポート
3着○ 5アドマイヤメイン
配当:144520円

メインよくやった。素晴らしい逃げだった。飛ばして緩めて坂の下りでまた飛ばす。武はイメージ通りだったでしょう。あれ以上の走りはない。
しかし、勝ち馬の一取りが16−16−16−8で上がり33.5って凄まじい。15Fであのペース。脚を溜めれたのがすごい。

かなり気が早いが、今から有馬が楽しくて仕方ない。


富士ステークス −4000
菊花賞       −2500
--------------------------
           −6500


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2006年10月17日

秋華賞と府中牝馬の回顧

<府中牝馬S>
1着  3デアリングハート
2着▲16サンレイジャスパー
3着○ 8ディアデラノビア
配当:10580円

逃げバイアスとか言っておきながらデアリングハートを斬ってヤマニンシュクルに期待して外した。
GT馬の意地で見せて欲しかったけど、ヤマニンシュクルはもう買わない。GVじゃないと買わない。


<秋華賞>
1着△12カワカミプリンセス
2着▲16アサヒライジング
3着△ 5フサイチパンドラ
配当:25630円

オークス上位馬で決着。
オークスのレベルが高かったってことでしょう。
直前までカワカミプリンセスを軸にしてたけども、セントライト記念で牡馬との健闘っぷりを評価してキストゥヘブンと入れ替えてしまった。
無敗のオークス&秋華賞馬は史上初ということでエリ女ではお世話になります。スイープトウショウとこの馬からぶっこみます。今の所。

キストゥヘブンもアドマイヤキッスも上がりタイムはカワカミプリンセスと同タイムだっただけにこの2頭の評価は変わらない。エリ女に出てきたら困る。マジで。


府中牝馬S −3600
秋華賞    −4000
----------------------
        −7600


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2006年10月10日

2重賞回顧

予想すらアップしてないのに回顧も何もないけども、とりあえず更新できなかった理由は土曜のメイン2レースの敗戦のショックを引きずっていたからということで、一応の印はこんなんでした。

<毎日王冠>
予想
◎16ダイワメジャー
○ 8ロジック
△ 7アサクサデンエン
△10ダンスインザムード
△12マルカシェンク

結果
1着◎16ダイワメジャー
2着△10ダンスインザムード
3着  13ローエングリン
配当:46840

12.5-10.9-11.3-12-12.1-12.1-11.3-11-12.3
ダメジャラップ恐るべし。
直線ダンスインザムードに一旦は差されるも叩きあいを制したのはダイワメジャー。開幕週も手伝ってか大外スタートも関係なかった。
ただ、3着のローエングリン。差しへのスタイル変更は上手くいってるみたいね。軽視して申し訳ない。マルカシェンクのハナ差4着にヘコんだ。



<京都大賞典>
予想
◎ 9スイープトウショウ
○ 6ストラタジェム
△ 7トウショウナイト
△11アイポッパー

結果
1着◎ 9スイープトウショウ
2着   8ファストタテヤマ
3着△ 7トウショウナイト
配当:49450

13-11.8-11.8-13.7-13.8-13.7-14-13.9-12.5-10.9-11.1-11.3
緩み過ぎ。7F目の14秒って…。
スタート後は誰もハナに出たがらない。なくなくローゼンクロイツがレースを引っ張るもやはりラスト3Fでの急激なペースアップにインティライミ、マイソールサウンド辺りはついて行けず。
これだけ緩めば、開幕週にも関わらず追い込み天国ですか。
スイープトウショウの末脚には期待してたけどタテヤマの追い込みには見向きもしてないですよ。瞬発力の勝負になるとは思わなかった。


アイルランドトロフィー    −2400
夕刊フジ大原ステークス  −2400
毎日王冠            −2400
京都大賞典          −1200
----------------------------------
                  −8400


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit

2006年10月03日

スプリンターズS 回顧

<スプリンターズステークス>
1着△13テイクオーバーターゲット
2着  4メイショウボーラー
3着  2タガノバスティーユ
配当:2637570円

秋のGT初戦からこんなに荒れていいんでしょうか…。
12-10.1-10.7-11.6-11.5-12.2

5F通過55.9の早い流れを作り、坂でも落ちなかったテイクオーバーターゲットは圧勝の一言。セントウルで一度使って大正解。
グローバル・スプリント・チャレンジ最終戦を残しての優勝おめでとう。そして、もう日本には来るな。笑

◎サイレントウィットネス
スタートも良く、残り200までは頑張ってたんだけどなぁ。去年とあまり変わらないラップだっただけにラスト1Fで伸びなかったのは今年の調子の悪さが原因だったか。

○シーイズトウショウ
やっぱ中山ダメだわ。orz
(0 0 0 3)のデータ通り。レース後の池添J「力のいる中山は向いてない」
レース前に言ってくれ。

△ステキシンスケクン
4角まで付いていくのがやっとでスタミナ切れて結果シンガリ…。

△オレハマッテルゼ
直線伸びず安田記念と同じ展開。馬体重−12が響いた。

英国馬2頭斬りは良かったがメイショウボーラーとタガノバスティーユはノーマーク。テイクオーバーも紐買いだったし、結果ボロ負け。
そろそろ取らないとマジで洒落にならん。

来週はダイワメジャー、ダンスインザムード、ロジック、アサクサデンエンの取捨に迷いそう。
今月から真面目に解析しよ。



スプリンターズステークス  −6400


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 回顧| edit
×

