2007年12月05日

キテます キテます

阪神JFを当てて強気になったのか、既に卒業したパチスロに行って来た。
果たしてこのツキは本物なのか?という名目ってことで。

昨日ジャグラーにて
3kで6連して、早々と止めて移動。
移動後レバー叩いたら"GOGO"が煌々と光ってるじゃないか!前にやってた人が入れてあったようで*おこぼれ4連して終了。2000枚ゲット。
*ジャグラーはボーナス成立後1/4で次Gレバー後にペカる

まあ大体においてギャンブルで連勝っていうのは難しいことだと思うんですよ。だから勝ち逃げだけど、深入りはしないってのが自分の中での掟でした。

過去形ってことは…

今日ジャグラーにて
1k4回転目で"ペカッ"。
100回転で移動。
移動後10回転目で"ペカッ"。
5連して終了。1000枚ゲット。


もうね、『俺がジャグラーなんじゃないだろうか。まさしくT’m JUGGLER!!』って思ってしまう程の"鬼引き"でしたよ。

もう行かない。絶対に行かない。これはフリじゃなくて。マジで。
その分全力で競馬に捧げよう。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2007年12月02日

BHA

先週のジャパンカップは"メイショウサムソンで鉄板だろー"って思っていたら友人宅で昼から飲んだくれて馬券買えず→結果オーライ。

今週は2歳戦とハンデ戦だから難しそうで、土曜のステイヤーズSは"トウカイトリックで鉄板だろー"って思っていたら寝坊@仕事で馬券買えず→結果オーライ。

仕方なく(?)中日新聞杯と阪神JFに手を出すものの、今日はサッカーJFLが最終戦@ホームゲームってことで11時に家を出る予定で10時に起床してしまい、ブログが更新出来ず。


それで、さっき帰って来て結果を見てみたら


jf2.jpg

当たってますがな(・・?)
配当見たら65920円て…。
まあ本命が惨敗してるのは如何にも自分らしいけども3着付けの"×"がドンピシャで当たってたのにはもうエレクトしそう。

3年間腐らずに頑張ってきた3年生が9回2アウトから代打で出たらホームラン打っちゃった的なまさに、「バットを振らなきゃ当たらない」え〜っと今風に言えば"BHA"みたいな。

ともあれ、今更何を言っても後出し馬券には変わらないので今後の己の信憑性を高める為にもブログの更新は頑張っていきたいなと。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:45 | コメント(3) | トラックバック(1) | だらだらと| edit

2007年05月17日

あ〜あ…

ダイワスカーレットが感冒で回避と来たか…。

やっと本命が買えると思っていた所で、またもや荒れ模様のオークスですね。大体、マイラーが多過ぎで何を軸にしていいのかわからんです。
こういう時こそデータと血統。

血統で見ると
・ローブデコルテ(父コジーン・母父シーキングザゴールド)
・ザレマ(母父ザフォニック)
の人気になるであろう2頭は斬ってもいいのでは?と。こってこてのマイル血統につき、距離延長はどう見てもマイナスでしょう。後者は忘れな草で2馬身差勝ちしてるけどね…。

・カタマチボタン(母父カーリアン)
もマイルしか使ってないし。とは言っても桜花賞組がここ10年連帯24%と別路線組を引き離して断トツなのも確か。

逆に
・ベッラレイア(父ナリタトップロード)
はモロ買いだよね…。前走の反動も問題ないだろうしさ。あぁ…1人気になるんだろうなぁ。でもヤネの先週東京の2重賞でピカレスク&ビーナスをシンガリに持ってくる辺りを見せられると、どうも買う気失せる(1 0 1 8)@'07東京

過去10年のオークスで7番人気までが勝ち経験をもってるってことで今回も程よい穴を探すべきなのでしょうか。

・ラブカーナ
中距離使ってるしちょっといいかなと思うけどジリっぽい。今のところ紐の筆頭。

とりあえず枠順見た第一印象。覚え書です。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2007年04月12日

ご無沙汰です

ただいま戻りました。

この20日間本当に色々ありまして、詳細はこちらに書いてあります通り、サクッと言えば、引越ししてネット環境が最近まで整ってませんでした。

お陰で近2開催は馬券が買えずTV観戦のみでした。携帯から試みるも何故か拒否られてました。お陰でKEISHINさんの競馬予想にも馬柱すら分からず参加できないという始末。

幸か不幸か、ダービー卿・産経大阪杯・ニュージーランドT・阪神牝馬・エイプリルS・桜花賞とことごとく馬券にはならずで終わりました。

折角、浮いた?お金で卒業したパチンコへ約2年振りに行きました。と言っても打ったのは"ファイナルジャグラー"っていうパチスロですけど。
1Kでビックを引くも飲まれては引いての繰り返し。
結果ビック9回レギュラー4回で+5Kってどういうことでしょうか…。最後にジャグ連4荘が来なければ本当ヤバかったよ…。
不完全燃焼で帰るのもアレなので新台の"タフ"(当たりなしの600回転)を打ったら10K投資時でバケ。結局、20Kを溶かして帰りました。

まあ、これで完全にパチンコ・パチスロとは完全に縁が切れそうです。これからは競馬一本で行こうと決断した一日でした。

ネット環境がかなり不満な状態ですが、また今週から再開したいと思います。改めて、宜しくお願いします。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2007年03月24日

前日予想は難しい

前回、日曜は暇がないから土曜日に予想アップとか言った気がする。
ヤフー天気見たら中京は夜中から強雨だってよ。

はい、無理。

やっぱり当日のレース見て考えよう。(そんな暇あるのか
そもそも馬券買うのすら危ういわ。

まー、なんつーか、雨なんでしょ。重〜不良でしょ。じゃあもう血統で見よ。
とりあえずフジキセキ産駒ごめん。
連荘中のスリーアベニュー@アフリート産駒が気になる。
同産駒のサチノは内枠入ってもうた時点で買う気9割減だけども、揉まれず先行出来れば。シーイズも然り。
プリサイスはそろそろ反動が来てもいい頃じゃね?

あ、

ニジンスキーを1頭発見…ってメイチ消ししてますよ。どうしよ…。

それならやっぱり平坦短距離巧者ニホンピロウイナー産駒が有力?稍重@北九州短距離の4着と負けた相手のレベルが気になるけど。

結局当日の1Rすら見られないだろうから朝一で印アップ。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2007年02月03日

新馬戦結果

うわぁー。
エアシャムス単勝1.6倍って…。

買う気失せたわー。

結果3着。
あぶねぇ、あぶねぇ…。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2007年02月02日

注目馬出走

明日の東京6R新馬戦。

やっと出てきたよ。待ちくたびれたよ。

エアシャムス

ダンスインザダーク×エアデジャヴーで10F。好枠3番に加えて半兄にエアシェイディ、半姉に秋華賞馬エアメサイア、更にはタキオン産駒が出てこないとなれば鉄板。

だと思います。ここから皐月賞間に合うのか?ここからステップして最悪でもダービーだね。って既に勝った気でいます。

単勝オッズが3倍以上付くなら諭吉をぶつけてみようかと。

でもみんな買うよねぇ…。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2007年01月28日

今日はマズイことになった

昨日は日付が変わる時間まで飲んでて、もう既に景色の無い電車に揺られてます。

問題は今日の2重賞を全く見てないってこと。枠順すら。オッズは軽く見たんだけど。
とりあえず新聞買って印アップを心掛けます。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2007年01月12日

日経新春杯に向けて

<日経新春杯>
nikkeisinsyunhai07.gif

京都外回り恒例の3角からのロングスパート型。
このメンバーではアドマイヤフジが頭一つ抜けている存在。連覇が掛かることもあってか酷量の57.5kg。過去5回トップハンデ馬は(0 2 0 6)と結果が出ていない。更には7歳以上の連帯ゼロ、6歳でも(0 1 1 13)と4、5歳馬が台頭している。
斤量では49kgの馬もいるようですが、鞍上に魅力を感じず、馬自体も軽量の馬は準オープンですらなく1000万クラスからの昇級戦。さすがに狙えないでしょ。

ということで残った
・アドマイヤフジ
・オースミグラスワン
・トウカイワイルド
・マキハタサイボーグ
・メイショウオウテ

で馬券組み立てるのって無謀?
京成杯の方に力入れてる分、こっちはこんな考えで買ってしまいそう。

ダンス産駒で母父ノーザンダンサーのダークメッセージが50kgでダート→芝は面白そう。
あとは過去5年牝馬連帯ゼロも末脚強烈なジャッキーテースト。でも京都外周りの展開に付いて行けそうにないんだよねぇ。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2007年01月11日

京成杯に向けて

今年は開幕から6戦2勝となかなか調子が良いみたいなので、こういう時こそ早め早めに予習をば。
て言っても4敗の内容がボロクソなのでホントにいいのかどうか微妙な所ですがね。

<京成杯>
keiseihai07.gif

週末は晴れ予報なので近2年は度外視してもいいかと思ってたけれど、登録のメンツを見るとそれほど速いペースになるとも思われない。去年までとはいかないまでも5F60秒を切るとも思えない。
まあ、いずれにせよ中山10Fは最速上がりを叩き出しても馬券になるとは限らない。近年は最速上がりが勝ち馬になってはいるが、同コースの金杯を見てもそこまで上がりの速さは要求されない。近2年を除けば底力型LAP。中団差しメイン。後方・追い込みは3着まで。
最も重要なのはこの距離を経験しているかどうか。理想は前走で経験済みの馬。前走マイルでも好時計なら拾ってもいいかも。

注目は
・サンツェッペリン
・ダイレクトキャッチ
・マイネルアナハイム
・メイショウレガーロ

<ホープフルS>
12.4-11.1-11.3-11.8-11.9-12.3-12.5-12.7-12.4-12.7

このLapを経験しているのが心強いサンツェッペリン。勝ち馬との差は0.2。最後はニュービギニングに交わされるものの同コースでの連戦だけに落とせない。
同じく5着にマイネルアナハイム、6着にダイレクトキャッチ。勝ち馬から0.7〜0.8秒差には割引きが必要だけども、前者は同コースの実績があり後者は前々走でこのメンバー上がり最速の33.4を叩き出している(前走も上がり3番時計)。

メイショウレガーロはここまで3戦連帯10割。父マンハッタンカフェならば距離延長はむしろ歓迎。

過去5年、勝ち馬は上位4番人気までしか出ていないし連帯も4番人気までが4〜6割と堅い決着なので上記の馬から人気薄が出て欲しいところ。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 21:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2006年11月14日

デットーリ来日

JCの登録馬が12頭って…もうヤル気がなくなってきた。
しかもディアデラノビアの回避が決定。ということは最高でも11頭立。もう回避はないことを願うけど、ユキノサンロイヤルはないよなぁ。地質10頭立だわ。
スウィフトカレントは秋天の結果で人気しそうだし、ドリームパスポートも然り。ウィジャボードとフリードニアの外国馬を絡めるしかないのかね…。

外国馬というとマイルCSでコートマスターピースにデットーリ騎乗とのこと。土曜の東京スポーツ杯でも騎乗するし、ペリエは今月飛んじゃったし、もうランフランコと心中しようかな。
コートマスターピースは勝ち負けしそうだし、ハットの連覇も掛かってるし、本格化したダンムーや連勝中のダメジャとメンバーは面白い。

そろそろラップでも取りますか。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2006年10月12日

秋華賞と府中牝馬の過去データ

いや〜、マジでそろそろ資金がなくなりそう。
再来週の菊花賞の前に軍資金を調達しておきたい。と思って先週は土日のメイン4レースをやるも全敗…。
ならばもう来週の秋華賞と府中牝馬に全力で挑むしかない。

<府中牝馬S>

hutyuhinba06.gif

逃げバイアス。
絶対的な逃げ馬不在の中
・ウイングレット
・エイシンテンダー
がスローペースを作ればこの2頭が残る期待大。内枠引いたらアツイ。

去年の勝ち馬
・ヤマニンアラバスタ
12走中掲示板は2度しか外してない安定感抜群

・ディアデラノビア
中団に位置取りしていればキレる脚で差すイメージ。

近走好調
・サンレイジャスパー
しかしそれは51kgでのこと。今回+4kgではキツイか…。

重賞経験豊富なGT馬
・ヤマニンシュクル
人気するようなら斬りたい。


<秋華賞>

syukasyo06.gif

差し天国。
3角の下り利用でのペースアップで前の馬が止まる。
04年の33.9はスイープトウショウが叩き出したタイム。よって、追い込み馬は度外視。今回のメンバーでもそれに近い上がりは期待できないでしょう。

逃げ
・アサヒライジング
前々走オークスで12Fに対応したことでここでも期待できそう。

・シェルズレイ
全走ローズSで早めの仕掛けでアドマイヤキッスに半馬身差されたものの同じ展開になれば馬券圏内か。

差し馬筆頭
・アドマイヤキッス
連帯率85%

・ソリッドプラチナム
上がり最速34.0も49kgのもの。対象外。

・ニシノフジムスメ
春に叩き2戦目を勝ったローテで今回も叩き2戦目。妙味あり。

・フサイチパンドラ
この馬のポジションが展開を左右すると思う。
シェルズレイと共に3角から仕掛けると思うので紐まで。

あとは出馬表が出てから考えよ。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2006年10月05日

今週は2重賞

気合い入ってます。いつになく気合い入ってますわ。
アホみたいに金を使ってしまい、なるべく早く本気で競馬でゲットしないといけない状況下です。

ということでそもそもこのブログのメインテーマはラップ解析だったということを思い出した。
基本的にレース後のそのラップを見て一喜一憂して終了をいう状態でしたが(初期はちゃんとやってたと思う…)、多少のアクセスアップも視野に入れつつ再スタート。


まずは<毎日王冠>から

mainitioukan06.gif←クリックで拡大
02年は中山開催の為、除外。

東京競馬場は開幕週。
となると早い時計が出て、逃げ・先行有利と言えるだろう。
過去5年分を見るとここ3年やや重だがラスト4Fから一気にペース上がり落ちずに最後までという傾向。
よって"ロングスパートが可能で上がり33秒台の脚が使える"がキーワード。持続力を持ちキレる脚が使える馬。

そこで登録馬を見ると
・ダイワバンディット
・メジロマントル
・ダイワメジャー
辺りがレースを引っ張りそう。
しかし、この3頭は上がりの脚に信頼がない。33秒台は期待できないだろう。
だが、そこまで逃げにこだわる馬でもないし、ローエングリンは近2走で差しスタイルに変え、陣営も今回もこの走りで行くとのことでスローペースの予想。去年のような展開になろうものならこの3頭はないだろうが、逆に中盤緩まなければ意外とあると思う。
まあ、差しはともかく追い込みは斬り。

気になるのは唯一の牝馬ダンスインザムード。
過去5回牝馬が3度出走したが成績(0−0−0−3)と連帯ゼロ。
どうしたもんだろうか?



<京都大賞典>

kyotodaisyouten06.gif

こちらも開幕週。
考え方も上と一緒。
同じ京都12Fということで日経新春杯のラップも取ってみたが、4〜8Fでドカンと緩んでラスト4Fから下り坂を利用してのロングスパート。春天のディープみたいなイメージ(あれは極端だけども)。

・アルファフォーレス
・インティライミ
がレースを引っ張ると仮定するとやはりスローが濃厚か。
開幕週ってことで差し・追い込みが斬れると思うも

・スイープトウショウ
が危険。

11ヶ月振りでのレースになるが末脚は強力。
秋華賞では4角16番手から上がり33.9で15頭ぶっちぎり、エリ女では10番手から33.2で約8馬身差をひっくり返す(どちらも牝馬レースだが)。
ちなみに秋天では結果5着も最後の直線ハーツクライとのヨーイドンで同タイム決着(ハーツをクビ差)。
なのだが、こちらも牝馬成績が(0−0−0−2)の上、追い込み馬(1−0−1−11)じゃ買いづらいよなぁ。取捨に迷う。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 15:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2006年09月29日

スプリンターズSへ向けてU

前回レザークを推していたが、色々と見ていくうちに斬りたい馬候補になってしまった。

日本の馬場は外国のそれと比べると時計が早いのだけれども、外国馬がその馬場に適応できるのだろうか?ということ。

一昨年の香港馬ケープオブグッドホープは1200の持ち時計1.08.9で3着。去年は1.08.5で11着。
去年1着馬サイレントウィットネスは1.08.4。

つまり1分8秒台は欲しいところ。

さて、今年の外国馬を見てみると
サイレントウィットネス 香港 1.07.3
テイクオーバーターゲット 豪州 1.07.8
ベンバウン 英国 1.11.7
レザーク 英国 1.10.5

英国馬の2頭は厳しいか…。よって今回負けられない状況だがレザークは斬りの方向。

疲れが気になるシーイズトウショウにも不安なデータが。
中山での好走実績がないということ。
3走して(0 0 0 3)
しかし前走セントウルSでの大外一気でテイクオーバーを3馬身差つけての快勝を見せられると…
う〜む、買いづらい。

一方、チアフルスマイルが1200で(4−1−0−1)の成績に加え、鞍上は前走キーンランドC(シーイズトウショウに1/2馬身差勝ちの1着)に引き続き岩田J。要注意だ。


そういえば凱旋門賞が8頭立てみたいです。
ちょっとガッカリだ。
有力馬ば皆回避しているって聞いたけど、8頭は少ないよなぁ。史上2番目に出頭数が少ないレースとのこと。
どうせならフルゲートで勝つディープが見たかったが。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2006年09月27日

スプリンターズSへ向けて

来週のスプリンターズSは負けられない。

外国馬は嫌いだけども、今の所サイレントウィットネスとレザーク。
前者はレ香港最優秀スプリンター(2004,05,06)であり、香港年度代表馬(2004,05)であり去年の同レース優勝馬。
後者はここで取らないと、というよりテイクオーバーターゲットよりも先着しないとグローバル・スプリント・チャレンジ優勝がほぼ消滅という状況。

シーイズトウショウはローテーションが厳しい。見えない疲れがある気がする。

前走ステキシンスケクンの走りも警戒したい。まあ、今回は斤量増だけども。

オレハマッテルゼは高松宮で
11.9-10.5-11.3-11.3-11.3-11.7
のラップから終い33.9でシーイズトウショウに1馬身の差を付けてる。

連覇の懸かるサイレントウィットネスは今年調子悪いらしい。

なら負けられないレザークか…。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2006年08月13日

お盆です

普通なら帰省の時期ですが、これから1万持って後楽園WINSへ行ってきます。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2006年07月01日

臨界突破

日々のW杯で寝不足&これからの準々決勝の為に寝ます。断固として寝ます。

予想は明日の昼前までにはアップします。あぁ、限界だ…。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit

2006年06月22日

デビュー

競馬ブログデビューです。テレビ観戦歴6年、馬券購入歴3年のペーペーですが、よろしくお願いします。

さて、日曜日は春のGT最終レースの宝塚記念ですね。
メンツを見ると13頭しかいないし、ディープの花道レースと言わんばかりの顔ぶれです。
またもや2着、3着候補馬探しなわけですが
リンカーン
アイポッパー
コスモバルク
が人気だろう。

う〜む。さすがに美味しい配当とまではいかないか…。
これからラップタイムを中心に掘り下げて行くことにしよう。

個人的にはそろそろあの馬が…今時事的にもアツイ馬、京都巧者のハットトリックなんかが狙い目なんだが…ペリエじゃ〜ペリエを呼んで参れぇ〜。


                          ブログランキングに参加しています。 banner_03.gif
posted by たれ蔵 at 00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | だらだらと| edit
×

